眠気が吹っ飛ぶ…。
2014/07/17 (木)

harenotikumori.gif 夜、雷と強い雨。一瞬だったが…。

帰りの電車中での、今どきの男と女の話。
途中駅から若い男女が乗り込み、座っているわたしの前に立った。
見たところ二人とも学生風だが、その会話にぶっ飛んだ。
公衆の面前、公共交通機関の中でSEXの話を始めたのだ。
男同士の酒の席でもはばかるような内容を。
しかし、雰囲気や会話から二人はそういう仲ではなさそう。お互い別の相手がいそうなのだ。
特に女の方が、具体的に生々しく話すものだから、おじさんは眠気が吹っ飛び、耳がダンボになってました。

その後、乗り換えた電車で隣に座ったオバはん。
座ったと思ったら、いきなりスマホとやらでゲームを始めやがった。
すばやく、激しく、シュシュッ、シュッシュと指を動かすものだから、その腕がこちらにまで響く。
「ええ歳こいたオバはんが!」と睨みつけてやったが、必死でこちらのことなんか眼中にもちろんない。

叔母から梅干しが届く。
電話をすると、
「送っちゃげらよ、ゆうときながら、送らんで忘れててな〜」やと。
ありがたくもあり、うれしくもある。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]