台風8号。
2014/07/11 (金)

harenotikumori.gif □14:00〜 JR上野 = 中止

5時前に目覚めたが、いたって静か。これからか?
それにしても、やらし8号よ。日本列島の南岸、東岸に沿って北上してやがる。

台風はどーした?
昨夜のニュースでは、朝方に関東地方に接近、雨風が強まるということだったが、雨もなし、風もなし。
TVを見れば房総半島南部に上陸してるという。

きのうのこと、今日の午後の予定が中止との連絡があり、
当初、半休にしていたのを「午後もしっかり仕事するわ」に変更。
「でも、どっちにしても出て来られないんじゃないか?」と言われながら帰宅。

今朝の通勤電車は時刻どおりで、上野に着くと青空。
台風一過なら、すっきり、さわやななはずなんだが、蒸し蒸し、むし、ムシ…。暑すぎるぞ!

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]