名前がないなす初収穫。
2014/07/03 (木)

kumori.gif のち雨。

【川井農園】早朝
畑の中も、畑の周りも草が好き勝手に…。
でも、かかわってる時間はない。

そうめんかぼちゃには10個ほど受粉しているようだが、うどん粉だらけ。
なるように任せよう。

Mさんエリアにゴーヤ定植。
Mさんエリアのヤーコンの際に、去年のこぼれ種のゴーヤが出てきたので支柱で囲って目立つようにしていた。
それが先日無くなっていた。
草取りでは、とことんきれいにしてしまうMさん。
それはそれでありがたいが、時として雑草と作物の区別がつかない。
「ゴーヤ、無くなってたけど、引いてしまった?」
とか、
「いらないわ!と思って引いたとか?」
などと聞いてみたが、否定して怒られた。

じゃあ、いらないわけではないんだなと、だまって今朝また植えたわけ。

◆収穫◆きゅうり、緑米なす

i0 i2 (1) 「名前がないのよ〜」の緑米なす。
もっと大きくなるのだろうが、初なので早めの収穫。

天ぷらで食ったが、もうトロトロ。
(2)
(3) 草むらの中にグラジオラス。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]