雨の合間をぬっての収穫作業。
2014/06/29 (日)

ame.gif のち晴れのち雷雨。

昼前になると青空が見え始めたので、急ぎ活動を始める。

ひまわり ⇒ My農園 ⇒ 川井農園
【ひまわり】
見まわり。
つるむらさきが1本折れてた。
葉ねぎのいくつかが消滅。肥あたりかもしれないな。

【My農園】
めちゃめちゃ蒸して、ジッとしてても汗が噴き出るわ。
剥きだしの腕にも汗が滲み出てるし…。
同じように、雨が上がるのを待ちかねたように出てきているお方が何人かいる。

◆収穫◆きゅうり、なす、ピーマン、いんげん

【川井農園】
◆収穫◆きゅうり、ズッキーニ
途中、雷が鳴り出しのであわてて引き上げる。
Mさんちにきゅうり、ズッキーニを置いていく。

6月19日の朝、Kさんに預けたひまわり在宅農園用の、きゅうりの古種と超古種。
何粒あったかは確認していないが、「9粒発芽したよ」とメールがあった。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]