無題
2014/06/19 (木)

harenotikumori.gif 早朝の 川井農園 ⇒ My農園

5時始動で川井農園へ。
結局昨日の雨は、降ったのか降らなかったのかわからない程度だったらしく、
先週の土曜日に種を播いたままのごぼう畝の水遣りに…。
先客にMさんと地主さんのおばあちゃん。

ズッキーニを確認してから「ちょうどよかった、これ食べてみてくださいよ」と、Mさんとに1本ずつ。
みみっちぃ、って? しゃあないやん、それしかなかったんやもん。
しかし、まあ、おばあちゃんはありがたがってくれて、こちらが心苦しいほど。
しばらくしたら、なすを袋に入れて手渡してくれた。
My農園でも穫れてるんやけどね、素直にありがたくいただきましたわ。
そのうちMさんつながりのKさんもやって来て、時間があれば、
ひまわり在宅農園に播こうと思っていたきゅうり種を託す。
「ひとつは一昨年のですけど、もうひとつはいつのかわからんのよ!」
「おれが自分ちで箱播きしてみるよ」とKさんが預かってくれた。
で、こちらは作業する二人を横目に「お先に!」。
で、ひまわり在宅農園に寄らずにすんだのでMy農園へ。

◆収穫◆きゅうり、なす、いんげん(初)、ズッキーニ

i0 i1 i2 (1) そうめんかぼちゃが元気!元気!で伸び放題。
雌花もそれなりに…。
(2) Mさん用のヤーコン。
草むらのすぐそばだが、順調としておこう。
(3) なんとまあ長いきゅうりよ。
手前のが普通サイズかな?
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]