市長選投票日。
2014/06/15 (日)

harenotikumori.gif □6:00〜 柏井農園

柏井農園 ⇒ ひまわり ⇒ My農園 ⇒ ひまわり

久しぶりの柏井農園。
果樹も野菜も順調だが、草だらけ。除草剤を撒きたくなるくらいだわ。暑いし…。
まずは、とうもろこしの間引きから。
自分ちなら、シャベル掘って本数を増やすところ。
そのあとは皆から離れ、葉ねぎ「ふくいち葱」のどっさり試作種の播種。
畝作りから始め、2条播きの7m畝が2本。それでも、まだ種が余った。

i0 i1 i2 (1) 葉ねぎ「ふくいち葱」の播種。
やっぱり、トラクターで耕した土は違うね。
(2) 左:ブルーベリーに実がついているのが見えますかね〜。
右:無花果。防寒した枝は、結局だめなのが多いが、根元から新しい枝が出てきた。
 実はつくんやろか?
(3) 【ひまわり在宅農園】
金時草に花が咲いてたわ。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]