さつまいも確認。
2014/06/03 (火)

kumori.gif きのう、早朝に録りだめの「野菜の時間」を見る。
先週放送分だったか、さつまいもをやっていた。
45度に突き刺す植え方なのだが、土中に植える部分がずいぶんと長い。
それをみて、川井農園に植えたさつまいもが気になりだした。
週末は梅雨入りとの情報だし、5時始動でその確認に向かう。
一部、もっと土の中に入れた方がよさそうなのがあったので修正する。

ヤーコンが出そろった感じだが、里芋、生姜はずいぶん時間がかかっている。
緑ズッキーニの葉がおかしいがどうしようもない。
そうめんかぼちゃに勢いが出てきた。つるを誘引しているとKさんが米ぬかを持ってやってきた。
その米ぬかを少しいただき、そうめんかぼちゃエリアときゅうりに振りかけておく。

◆収穫◆ズッキーニ(緑・黄色)早めの収穫

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]