だいたい植え終わったかな?
2014/05/10 (土)

harenotikumori.gif □8:30〜 岡本農園・梨摘果

御免被って一日わが農園作業

きのう、都内の義理姉ん家へ行った女房どのと娘、
帰ろうとした時に土砂降りの雨で、その後は見たこともない綺麗な虹だったらしい。
同じ都内でも、その時間には上野駅構内にいたわたくしめは、そんなことは聞くまで知らなかった。
今朝、農園を見るとけっこう湿っている。
Oさんに会うと、
「この辺でもすごかったよ。道路に滝のように流れてたもん。雹が降ったし、車も煽られたよ」と。

◆植付◆モロヘイヤ、まくわ瓜(金太郎)
◆収穫◆絹さや、スナック


i0 i1 i2 (1) 落花生:おおまさりと千葉半立。苗が足りずに半立の種を追加播き。
落花生畝の端に枝豆を植える。

こぼれ種実生のきゅうり苗(たぶん)を集める。
対角にはそうめんかぼちゃ。

(2) 懲りずにまくわ瓜苗。
タキイの「金太郎」。
(3) 子きゅうり発見。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]