寒すぎて…。
2014/05/06 (火)

kumori.gif 連休最終日。
トレイ播種の枝豆、まだ少し小さめだが川井農園に植付けタイと考えていたのにこの寒さ。
「これじゃだめだわ!」と諦める。それどころかきゅうり、ゴーヤが心配やし…。
自分ち農園見まわりの前に、久しく行っていない介護施設の在宅農園の様子を見に行く。
と、Mさんが仲間のKさんと来ており、ちょうどなすやトマトの苗を植え終わったところだという。
さらに地元福祉会の重鎮が夫婦で来ており、作業後のコーヒータイムに入ろうとしていた。
いいタイミングで現れたものだ。
いっしょに飲んで行けと誘われるが、
「いやぁ〜、わたしは何にも手伝いもしていないし…」と一応形だけの遠慮をしつつテーブルに加わる。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]