ベールを脱いだじゃがいも。
2014/04/29 (火)

kumori.gif My市民農園 ⇒ 川井農園 ⇒  My市民農園

【川井農園】
Mさん抜きの単独行動。
米なすと唐辛子を定植。

近くの区画で、なんやらいろんな芋類を植えてるおっさんがいたので近づくと、
「田舎から送られてきた安納芋が残ったので…」と植えてる。
「芋をそのまま植えてるんですか?」と聞くと、
「何ですか!?」と怒鳴るように返してきた。

まあ、いろいろやり方があるもんですわ。

◆植付◆米なす、唐辛子(川井農園)
◆播種◆おくら(ジャンボ、エメラルド)、つるなしいんげん(普通のとモロッコ)

◆収穫◆絹さや・スナック(お初)

i0 i1 i2 (1) きのうMさんが引き取ってきてくれた緑の米なす。
りっぱな苗だわ。@100円。
さっそく川井農場に植える。
ついでに唐辛子も。
(2) 懲りずに、また種播きです。
(3) 男爵、最終の2本立てに。

ここまで被せていたネットを取り外す。

絹さやがぼちぼち食えるかな?
ちゅうことで、ひとつかみほど収穫。
初物です。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]