コンジョーを振りしぼって農園を見に行く。
2014/02/11 (火)

kumori.gif 千葉できょうも新たな積雪とのニュースが流れているが、わが家上空は霰。
昼過ぎ、そんななか農園を見に行った。思い起こせば、何日行っていないのだろう? 
見渡せば、まだまだ真っ白。
おまけに入り口(勝手口ですが)には周辺住宅の雪が山積みになっていて、それを乗り越えねばならない。
これじゃ何もできないよな〜。足跡がいくつかついているだけ…。
でも、自然融解には2週間くらいかかるんちゃう?しばらく気温も低く寒いみたいやし…。
わが区画の中へ入って畝間と思しきところを歩いたら、プラスチックの如雨露を踏んで壊してしまった。
「あ〜ぁ」である。

もちろん誰とも会わない。

i0 i1 i2 (1) 一面、まだ真っ白です。
真ん中の畝は玉ねぎ。潰れてます。
(2) 生きてる。
大根の周りには雪がないんですね。
(3) 根性の収穫。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]