企画講座の日。
2014/01/19 (日)

harenotikumori.gif □9:50〜 浅間台

午前中は落語鑑賞会。
当市出身の雷門小助六というが、どうも江戸落語には造詣が浅い。せいぜい笑点クラス。
申し訳ないが名まえも知らなかった。芸術協会での中では最も若い真打とのこと。きょうが32歳の誕生日だという。
落語界やオチの説明から始まり、古典を2題、締めくくりは「かっぽれ」まで、独りで2時間。

午後は樹木医のお話。樹木にも医院があるんですね。

終了後、帰り支度をしていると、30日の発表会の模擬リハーサルをやるというので、Mさんのサポーターに。
このクラスは3人で25分の持ち時間というのに、Mさんだけで28分。
らしいねぇ。優しさと丁寧さの人格が滲み出ているわ。

i0
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]