法事は孫子の同窓会。
2013/12/25 (水)

hare.gif 通夜。

実家すぐそばに住む叔父の連れ合い、つまり叔母がなくなり新幹線で和歌山へ。81歳。
成田―関空の安飛行機があるそうなんだが、ちゃんと飛ぶんやろか? などと思ってしまう。

新大阪に着くと同時にMさんから電話。
「介護施設のほうれん草の芽が出そろったようだが、不織布や新聞を外した方がいいのか?」と。
何とかなりそうな感じやね…。

和歌山駅から直接葬儀場へ。
亡くなったおばのお姉さんがおり、
「5人きょうだいの上と下だけが残って、中の3人が亡くなった」と涙していた。
亡くなった叔母は定年まで病院に勤め、よくしゃべる人だった。
70半ばを過ぎたころからか、回線がずれ始め、そのうちに徘徊、
デイケアへ行ったりしてたのだが、手に負えなくなり介護施設のお世話になって4年。この1年余りは眠ったままだった。


i0
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]