玉ねぎ「泉州」。
2013/11/06 (水)

harenotikumori.gif 出勤前の玉ねぎ植え。
知多早生3号の播種苗がもうひとつ思わしくない。
針金くらいの細さ、だが、去年もそうだったような…。
でも本数が足りない。100本はゆうに確保できるだろうの思惑で種を播いたのに50本くらいしか育っていない。
で、昨日の帰りがけに途中下車してHCに寄ってみた。残っていた苗はわずかな「貝塚早生」と「泉州」。
早生苗が欲しかったのだが、苗束の選択の余地がなかったので中晩生の泉州に変更。
でも、売ってる苗にしては細いな。30本298円也。

植付 玉ねぎ「泉州」
収穫 リーフレタス、エンダイブ、食用菊

i0 i1 (1) 購入の「泉州」苗。
(2) 上:らっきょうに花が咲きました。



下:黄色の食用菊も濃くなってきました。
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]