巨人vs楽天。
2013/10/21 (月)

harenotikumori.gif 野球を覚えたころから「栄光の背番号3」にあこがれて、以来ず〜と巨人ファン。
しかし、大きな意味のプロ野球ファンであると自覚している。
チームの贔屓は巨人だが、他チームに属する選手個々のファンでもある。
古くは、金田であり、村山であり、江夏であり、江藤であり、近藤和彦であり、衣笠でありなどだ。
牛若丸吉田は、現役時代は小憎たらしかったが、阪神監督後、北浜の地下道ですれ違った時、
ニコッと微笑み返してくれて以来、「ええヤツじゃん」となった。
おっと、パ・リーグも忘れたらあかんね。杉浦であり、野村であり、山内であり、張本であり、土橋でありだ。
他にも、もっと、もっと…。
ちょっと待てよ、阪急にだれがいた? 近鉄にだれがいた?

だから、楽天でもマー君の活躍ぶりには拍手だし、嶋のキリッとした男っぷりもいい。
おっと(またや)、監督を忘れちゃいかんね。監督で決めるなら楽天やね。

でも、チームとなると巨人。
マー君にも勝つ予感。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]