「年寄りはわがままでイヤ!」
2013/10/13 (日)

kumori.gif □9:50〜 上矢切 菊鉢持参

午前は菊の最終授業。
持参した菊鉢に輪台を付ける。
わが鉢は、まだ直径1pくらいの小さな花蕾ゆえ輪台をつけるには早すぎるが、
そこは実習、みんなと同じように付けてみる。
40p程度の矮化栽培なので葉が込んで、思ったより細かい指先作業だわ。
老化防止の一環か?

帰りのバスが同じのおば(あ)さま3人とMさんにお茶を誘われ加わる。
もちろん、いちばん若い。
残念ながら、年寄くさい老後の話がしきりに。
いずれ自分も行く道なのだが。おひとりさまのおばさま、介護士の資格を取るため実習に行ったが、
「年寄りはわがままでイヤ。やりたくない、と思ってしまったの」と。
もちろん、「自分も年寄りなんだけどね」と断ってましたが…。

i1 i2 (1)
(2) きのう、MさんつながりのKさんからいただいた。
月下美人とクジャクサボテン。
(3) お持ち帰りのベゴニア2鉢と輪台を付けた菊。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]