日に日に消えていくほうれん草。
2013/10/09 (水)

harenotikumori.gif □IFEX 幕張〜11日

夕べ、いつものようにふっと思いつき。
日に日に消えていくほうれん草に「播き直し」が頭を過る。
その横で、カリブロとブロッコリーの自作苗が、落ち着き場所がないままスタンバっている。
「そうや、これをほうれん草のとこに植えよやないか」。

朝、目覚めたのが6時。
出勤前、朝飯前の作業にはちょっと…。といったん躊躇したが思い切る。
幸い残ったほうれん草を避けて植え付けることはできた。
播き直しほうれん草はどこにするか?
見渡したところ、一番日当たりが悪い一番南側、3番手きゅうりのあとだな。
で、とりあえず、有機石灰を振っておく。
そうこうしていると、髭じいさんが「おはよっ!」と登場。ほうれん草の話をすると、
「そうよ、わたしも3回目よ、これが。うまくいかないね〜」。
またまた、ピーマン片づけられず、収穫だけ。

◆植付◆カリフラワー「みなれっと」A、ブロッコリー「ファイター」F
◆収穫◆ピーマン

i0 i1 i2 (1) 日に日に消えてなくなるほうれん草。

縁チ滅の後にブロッコリー、カリブロを植えてみた。
(2) 食用菊。
(3) 目新しい花は目に付かず。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]