ブロッコリー苗がよくなってきた。
2013/10/03 (木)

kumori.gif 朝飯前の様子見。
一見、特に変わった様子もない。ちゅうことは順調か。

自分ち播種で見切りをつけていたブロッコリー苗、ここへきて大きくなっている。
Oさんからいただいた芽キャベツのプラグ苗も、ポットに移してからだいぶ良くなってきた。
サカタに苦情を言った、カリブロも2つしか残っていないが使えそうな感じかな?
といったところで、今度は植えるところがない。
Oさんからのブロッコリーは、すでに、使用人がいない空いた区画に違反植えしている(引き抜かれても文句は言えない)。
いつものことながら、苗を買って手立てをすると自前苗がよくなる。
防虫ネットの中のタイニーシュシュ、順調と思いきや穴あきに糞。
捜せども犯人は見つからない。捜し続ける時間もない。
ここはオルトランをトップドレッシング。雨上がりの散布のため、粒剤がうまい具合に溶けていく。
大根もじっくり見たいがタイムアップ。
自宅に戻り朝飯、ご出勤。


◆収穫◆リーフレタス

i0 i1
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]