いまさらの後悔。
2013/09/22 (日)

kumori.gif □9:50〜 江戸川台

一般教養の日。
午前はリーダーのあり方、午後はがんと糖尿病の話。

帰りがけに途中下車でHCに寄る。
先週Oさんからいただいたブロッコリーのプラグトレイ苗、
ひょろひょろのうえに肥料切れの状態のような葉色だったので、
ポットに植え直して養生しているのだが、もうひとつ思わしくない。
さらに、自分で種を播いたのもあるのだが、これももうひとつ。
結局、出来苗を買う判断をする。「緑嶺」を4つ。
先日、芽キャベツの苗を買いに寄ったとき、ブロッコリーは迷いながらパスしたのだったが、
あの時より数が少なく残り物の苗といった感じだわ。
優柔不断。けち。ほかの買い物でもこういったことがたまにある。
「あのとき買っときゃよかった」ということが…。

i0 (1) そうめんかぼちゃを切ったらば…。
中で発芽、モヤシ状態です。

よさそうなのをよって採種。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]