ながぁ〜い一日だった。
2013/09/16 (月)

boufu.gif お目覚めと同時に台風情報。
まだ、四国沖か…。
雨が降ってきたな〜、くらいの感じ。
でも、TVでは繰り返し繰り返し桂川の渡月橋あたりの様子が映し出される。水が橋を超えそうだ。

朝になって、雨が断続的に強くなる。
そんな中、よりによってこんな日にピアノコンサートの娘は出かけて行った。
昼前には女房どのも…。

よって、暫しの天下。
溜め置きの新聞やら、ビデオやら、パソコンやら。
気が付いたら、台風は、いつ来て、いついなくなったのか?
そんな感じだった。
でも、風は少し吹いたので農園の様子を見に…。どうにかなってても手直しする時間もないが…。
幸いかな、さしたる被害もなく、まあ、こんなもんでしょ。
オクラが倒れて、きゅうりが1本立ち枯れてた。これは風は関係ないか。
それよりも、雨上がりの蚊が群を成して襲ってくるので、そうそうに退散。

足早に台風は行ってしまったようだが、あちこちに被害をもたらしたようだ。
あの京都が? 見慣れた景色が濁流の中だわ。
四条大橋からの鴨川も、景色がまったく違ってしまってる。

あの紀の川が

i0 i1 i2 (1) 台風行って夕焼け。
(2) あの鴨川が(MNS産経から)
(3) あの渡月橋が(MNS産経から)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]