ゆうてもしゃあないけど、メチャあついわ〜。
2013/08/11 (日)

harenotikumori.gif 起きがけに新畑へニンジンの種まきに。

土曜日ごとにMさんと来ていたのだが、昨日は野菜班の活動もなく空けてしまった。
ここもカラカラのパサパサ。
捨て播きの種から、ゴーヤとオクラがしっかりと成長。
「週の間で穫ってくださいよ〜」とMさんにお願いしているにもかかわらず、ゴーヤは爆裂、オクラは20p超え。

その後に農園へ移動。
畑先生のTさんに出会う。きゅうり苗のお礼だけを言って、水遣りをサボったことはことは黙ってた。
新畑で穫って来たゴーヤをお礼代わりに。

夕方、Mさんににんじんに水遣りを頼もう(Mさん宅が近いし、新畑にいるやも)と思い電話したら、「これから法事で出かける」という。
仕方なく自分で水遣りに出かける。
夜になって、法事帰りというMさんが自宅に寄ってくれたので、
「明日からしばらくにんじんに水遣りお願いします」と頼んでおく。

昨日といい、今日といい、この暑さはいったいなんやねんな! 
朝からエアコンフル運転でないと家の中にもおられへん。
なんせ窓を開けたら熱風。
外へ出たらジッとしてても汗が噴き出て来るわ。

i0 (1) 思うように水遣りができない新畑の里芋も調子が悪い。
葉っぱが巻いてしまってるけど、なんで?
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]