あほやでぇ〜の自分。
2013/08/10 (土)

harenotikumori.gif □B-ナイン 水

外へ出ただけで汗が噴き出る。
四万十で40度超えやて。

研究農場の野菜班もきょうはお休み。
で、さっそく自分ち農園へ行ってみると火曜日に植えたきゅうり苗が瀕死の状態。
そらそやわな〜、この強烈な炎天下に2日空けたんやからな。
きゅうりのことすっかり失念してた。
畑先生のTさんに見つかったら怒られる。あわてて水をジャボジャボと…。何とか生き返ってくれよと願いつつ。なす、ピーマン、オクラなどにもせっせと水を運ぶが、吹き出る汗が止まらない。
Gパンの股辺りは小便でも洩らしたように滲みてるし。

シャワーを浴びて、朝めし、ピアノレッスンに合わせて床屋へ。
先客が一人いるだけで、待つこともなくで、「あっついね〜」といいながら座ると、
「暑いからお客さんも来ないよ。よく、この暑いなか出てきたね」だと。
「家にいても暑くてしゃあないから」。

夕方にもう一度水遣りに。よかった、よかった。
何枚かは葉っぱがダメだが、成長点は生きてる。

◆収穫◆トマト、オクラ、ジャンボ翡翠なす、ゴーヤ

i0 i1 i2 (1)
(2) リベンジのハイビスカスが咲きました。
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]