リーフレタス播種。
2013/07/29 (月)

ame.gif のち曇り。

今週1週間は涼しげなので、起きがけにリーフレタスの種なんぞを播いてみる。
まだまだ早すぎるかもだが、2,3年前の試供品。冷蔵庫に保管しておいたがどうだか、で試し播き。
ツルタのホットグリーングラス(緑)とユニーク2号(赤)。
ダメなら買い直しかな。
レタス種の覆土は薄めにというが、コーティング種子の場合はどうすんじゃ?

朝飯後の新聞を読んでいると、急激に強い雨。道路から跳ね上がっている。
「お父さんが出かけるころになると降り出すね」と女房どの。そんなもんだよ、世の中は…。
水遣りをすると雨が降る。
このままじゃ、様子見だな、と思っていたら、家を出るころには小降りに。
ラッキー。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]