蒸し、むし、ムシ、mushiで、ベタベタ。
2013/07/05 (金)

ame.gif □14:00〜 JR上野

のち曇り、めちゃめちゃ蒸します。

眠りの向こうで雨音を聞いていたが、6時前にはとりあえず上がった様子。
なので、行動開始で農園へ収穫作業に。
その前に今朝もズッキーニの確認をするが、雄花だけ。
つうことは、明日か? でも、明日は開きそうな雄花がないよ〜。
枝豆農園に寄り、残りの株を全部引き抜く。

それにしても暑いな〜。ムシムシするよ。

蓮の花の写真を撮りたくて不忍池に寄ってみる。
そういや、蓮の花のころに行ったことがないな〜。
そうだよな、仕事で側は幾度となく通ってたはずだが、そんな余裕がなかったか。
蓮の花は朝早くに、というが、行ったのは4時半ごろ。
当然、開いてません。どころか、花が少な〜っ!
なんやこれ、葉っぱばっかりやんか。もっと、ポンポン花が咲いている様子を想像してたのに。

あす、あさっては天気もよく、暑いらしい。
さてさて、プランターはどうしたものか? 

◆収穫◆きゅうり、トマト、なす、とうもろこし、空芯菜、枝豆

i0 i1 i2 (1) こんなんが、探さないとありません。

(2) プランターゴーヤカーテン。
らしくなってきましたね。
真ん中に一つぶら下がってるのがわかります?
雌花を確認しても、受粉しないのか消えていきます。
(3) お絵描き講座の先生の絵です。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]