2組のカップル誕生。
2013/07/02 (火)

harenotikumori.gif □18:30〜 パソナ コシノジュンコ 

コシノジュンコ語録。
「明日には昨日にない希望がある、可能性がある。でも、明日から見たら今日がいちばん若いんですよ」。

意味を聞き逃し、理解に苦しんだのでネットで調べてみた。

「『若い時にやっときゃよかった』とよく言うでしょ。
 若い時にやっとけばよかったじゃない。
 若い時……二十歳が若いんじゃなくて、今日が一番若いんですよ!
今日できると思ったことは、今日はじめる。
あしたやればいいとか、いつかそのうちに…なんて思っていると、
 できずに終わってしまうことがほとんどです」。

日本の感性、伝統の大切さについて、
「変えないために何もしないのではなく、変えないための努力をしなければならない」。
(これまた、哲学的ですな〜)

え〜っ、岸和田出身やったん?
なに、「カーネーション」? 
(朝ドラなんか、見ぃへんしな〜)
クールジャパン委員? 
(そんなんやってたん?)
そういや、こないだのニュースで安倍さんと一緒に映っとったな〜。
それを見て、「なんで一緒に行っとんの?」なんてつぶやいたわ。
失礼ながら、あのお顔から敬遠してました。
いえいえ、でも、「Mr.JUNKO」は愛用してますよ。

会場に着いたとき、一緒のエレベーターに乗り合わせてしまいました。
あのまんまでした。

今朝もいちばんにズッキーニの授粉。2組のカップルが…。

紫陽花の剪定をネット検索していたら、わかりやすい、いい「野菜づくり日記」にたどり着いた。
これを見て、わが家もそろそろなすの枝剪定かな、と思う。
生育初期に3本仕立てを意識したが、その後は放任。下からの脇芽もそそままだわ。
「せっかく蕾を持ってるのに」と仏心が働くが、今年はピシッとやってみるかな。

◆収穫◆きゅうり、なす、いんげん、青紫蘇、空芯菜、トマト(中・ミニ)


i2 (1)
(2)
(3) イラストも着物に桜。
日本の感性、伝統を意識しながら、
世界を相手に活躍する、ということか。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]