いつもの農作業パターン。
2013/06/22 (土)

harenotikumori.gif □10:00〜 研究農場・花

農園 → 研究農場(花および野菜班) → 新畑 → 農園。
研究農場、新畑はMさんと行動を共にする。
この、ひと回り年上の同級生Mさんのこと。
先週のとある日、仕事中でもあり、ケータイにメールを送ると折り返しの電話、留守電に。
いきなり、「明日葬儀で、わたしが主役で、段取りで大変で…云々」。
その前に、日曜日の朝の電話。
「前夜半、女房の具合が悪くなり病院へ連れて行った。なので、きょうは学校を休む」と。
そのあとのこの留守電だわ。
こっちはびっくりして、すぐに折り返し電話。
「いやいや、30年来気にかけてきた身寄りの薄い人」のことだと
。あ〜、「ちゃんと、だれが(亡くなって)、と入れてくださいよ!」。
本人は、「あはははは…」である。
それにしても、身内でも、親類でもないのに、
人がいいというか、面倒見がいいというか、わたしには到底まねはできません。
もちろん、アテにしてくれるようなお人もおらんけどね。

◆収穫◆きゅうり、ジャンボにんにく、ピーマン、つるむらさきく
苗Tさん、リーフレタス

IMG_0675
IMG_0675 posted by (C)hikobae
世界遺産登録の富士山と三保の松原・23日神代植物公園で

i0 i1 i2
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]