大爆発してました。
2013/06/14 (金)

kumori.gif □13:50〜 表参道・岡本太郎記念館

朝のうち小雨。

南青山・表参道あたりを徘徊。
仕事でもなかなか行かない方面で、歩いてる人の人種が違って見える。場違い? 

2時前の集合に、とりあえず腹ごしらえと狙いを定めた「まい泉」の本店へ。
知らないところで品定めをしていると、それだけで時間が無くなる。
1時前だったのですぐテーブル席に案内される。
番台の前の脱衣場あたりか?
ちゅうのは、ここは、元は風呂屋の建物だったらしい。
奥の席は、どうやら湯船があったあたりらしい。レトロ調で天井が高い。
「きゃべつ、ごはんはおかわりできますのでどうぞ」。
もちろんお言葉にお応えしました。

岡本太郎記念館に向かって歩いていると菱型のガラスを張り合わせたような奇抜な建物。
いやでも目に付く。「PRADA」やて? 名前は聞いたことがあるぞ! 

住宅街の一角に目的の建物があった。
アトリエに使用していたらしいのだが、意外と小さい、狭い。
屋内展示と小さな庭にもオブジェがあちこちに。
凡人にはわかりません。理解しろというのがまず無理でしょ! 

爆発芸術の次は骨董へと、骨董通りに出るが、ある方が通りかかった婦警さんに聞いてた。
「骨董屋さんはどこにあるの?」。
中島先生の「からくさ」さえもとっくに閉店したって?

父の日用?に「南青山ロール」買って帰る。
蒸し暑かったヮ〜。

帰りは、「奇跡のリンゴ」へ。あら〜、婚礼の席に本人が座ってる。

i0 i1 i2 (1) 「犬の植木鉢」と「母の塔」。
「犬の植木鉢」は猪かと思ったし、「母の塔」からは人が生えてる。

バナナの樹とフェイジョアの花。
(2)
(3) PRADA です。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]