海草・向陽同窓会。
2013/05/26 (日)

harenotikumori.gif □9:50〜 江戸川台
□11:00 大崎 Koyo

きょうの授業後、新学年の班での懇親会も予定されており、
ぎりぎりまでどっちに出ようか迷ったが、紀州弁を聞くことに…。しゃべりに、か?
いつになく同期の出席があるから、出ないわけにはいかないなぁ、と。
やはり同期だと話が弾む。おまけに、昨年の和歌山での還暦同窓会で顔を合わしたヤツもおるし。
しかし、あの時話せなかった他のクラスのヤツともゆっくり話せたな。
小中高と同じやったヤツもいて、「○○ちゃん」呼ばわり。
「○○の出身なら、あいつとおんなじか?」
「○○ちゃんやね、家も近所よ」
「あいつな、いま、○○の社長になっとるでぇ。ネットで見てみな、エラそーにあいさつしとるわ」

終わってからも、「お茶でも飲んでこか〜。話しててデザートも食えなんだしぃ」。で、夕方まで。
「ほなまた、同期の東京だけでも集まろか」で別れる。

i0 (1) 空芯菜、モロヘイヤ定植。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]