「昭和の日」なんだってね。
2013/04/29 (月)

hare.gif 「みどりの日」と思いきや…。しかし、市主催の「緑と花のフェスティバル」は、毎年この日に。

朝飯前、朝飯後、昼飯後と精勤。
まず、トンネル内の苗群(たいそな〜)に水遣り。
昨日の購入苗をひと回り大きいポットに移し替えて引き続きトンネル内で養生。
植えるのは後半の連休あたりかな。

◆今日の作業◆
つぼみ菜類の後を掘り起し、苦土石灰、堆肥、元肥を振り畝づくり。なすの2つ目の予定。
きゅうり、トマト予定畝の支柱立て。U字支柱に補強支柱というのが、一人の作業で手間取る。
区画周りの草取り、乱雑に積んだ支柱の整理などなど。

i0 i1 (1) フェスティバルで、「1鉢10円」につられてまたまた買ってしまった花苗。
大きめのポットに移す。
左から、百日草、シナワスレナグサ、なんたら撫子。
(2) いつものことながら「播かぬ種」は元気よく発芽する。
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]