5時半出動。
2013/04/26 (金)

harenotikumori.gif 3月30日そうめんかぼちゃ、コリンキー、ズッキーニ、
4月13日播種の地中海トマト3種各3ポット、ことごとく発芽しない。
なんでやねん?
いつものようにホジホジしてみるが、かぼちゃ類は種の形がそのまま。トマトは種が小さくて見つけられなかった。
そうめんかぼちゃとコリンキーは研究農場にも播くつもりでいるからまあええか。
トマトも苗ができたところで植えるのに困るしなと負け惜しみ。

菜の花、のらぼう菜、大崎菜を撤収。
これらのつぼみ菜はずいぶんと楽しませてもらった。
とくにのらぼう菜は病気や虫もなく、まだまだ採れそうなんだが…。
甘唐辛子さんありがとう。
引き抜くとミミズがわんさか湧いて出てきた。いいぞ、いいぞ。
残渣置き場に運び込んできれいにしたところでタイムアップ。掘り起こすところまではできなかった。
時間があれば、あした。

i0 i1 i2 (1)
(2)
(3) 「お楽しみ中、すみません。片づけたいんですけどぅ〜」
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]