夕焼けだんだん。
2013/04/25 (木)

hare.gif 出勤前の苗物の様子チェック。

めずらしく日暮里で仕事の用事。
通勤途中の駅でもあり、「悪いけど、そのまま帰るよ〜」と言い残し事務所を出たのが4時ごろ。

この「日暮里」、就職で初めて東京に出るとき、地図を広げ「ひぐれざと」など土地んでいた。
ちなみに、「御徒町」は「みとちょう」などとね…。

仕事の用は簡単にすみ、http://www.yanakaginza.com/home.html 「谷中ぎんざ」へ。まあ、計画的だったのも往々にある。
100m余りの焦点がなのだが、両側に60軒ほどの店が並んでいる。
TVバラエティのいろんな番組でも紹介されているから噂に違わぬ人気を証明する人出。観光地やね。
TV番組よろしく、肉屋さんで
「メンチカツ、一つください」
「食べられますか?」と聞いてくれ(この辺も観光地やね)、すぐにかじりつく。
「あっつぅ〜!」。
揚げたてで、テレビでなくても、確かにこりゃうまいわ〜。
ほかにも、いろいろ買い食いしたいものはあったが、いつものように「ドクやで〜」の声に思いとどまる。
買って帰ろうとも思ったが、電車の中で臭ったらね〜。
背広を脱いだ時にぶらぶら歩きたい街であった。

帰宅途中のHCで、夏野菜苗を物色。
いつも木曜日に折り込みが入るので、新しいいい苗が入ってるかと。
しかし、千両二号苗はよれよれ、葉っぱちりちり。
仕方がないのできゅうり苗(さつきみどり)4ポットとトマト(ホーム桃太郎)3ポットだけ購入。
ミニトマトも目ぼしいのはなし。

夜、Mさんから電話、土曜日は8時に迎えに来てくれると。

i0 i1 i2
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]