近ごろイラつくもの。
2013/04/19 (金)

kumori.gif 曇り空だが、きのう一日あけたので苗物が心配になり、とりあえず水だけかけに出勤前畑。

今の部署に移ってから社員食堂で昼飯をすませることが多くなった。
そこで目に入って仕方ないのが、箸を右手に、左手でスマホをいじくってるやつ。
ほんの2,3人だが、いつも決まった、それも女だ。
飯を食う時は、飯を見て食えと言いたくなる。それが作ってくれた人への礼儀だろうが…。

もうひとつ、やはりスマホがらみ。
電車の長いシートで座ってそれをやると、どうしても肘を張る。
その肘が隣の体に当たる。
不愉快極まりない。
これは男の方が多い。何をそんなに肘を張って生きるのか。文句を言って刺されてもかなわんし…。
と、思っていたら、先日、大新聞の記者が夕刊のコラムで同じことを書いていた。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]