有休消化の日。
2013/03/29 (金)

kumori.gif どんよりした花曇り。強い風に花びらが舞う。
「日曜日は、花散らしの雨」などとTVの天気予報は言っているが、もう散ってる、て…。

年度末最後の日に未消化の有休。気楽なもんだ。
でも、また何日か残してしまった。

昼前から畑作業。
まずは、ブロッコリーの側蕾を摘み取り、アレッタの2株を残し片づけ。
その後をスコップで掘り起こし、生ごみ堆肥と苦土石灰を振っておく。
そろそろ夏野菜の割り付けを考えなきゃなぁ〜。

埋めていたヤーコンの種をかき出し小分け、広げて乾かす。
14個ほどポットに植え、残りは持ち帰る。ヤーコンは新畑の予定。

資材ボックスや置きっぱなしで積んでいる資材などを整理。
カチカチに固まった過リン酸石灰などが出てきた。もう、使いようはないんだろか?

◆収穫◆ブロッコリー、にら、各種菜ばな

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]