「またの機会」がすぐやってきた。
2013/03/03 (日)

harenotikumori.gif きのうの「春にばん」はやや収まったし、陽だまりはあったかそう。

種じゃがを持って出てみる。
途中、HCに寄り、野菜堆肥といも用肥料を購入。
春いちばんと春にばんのおかげで、トンネルはぐちゃぐちゃ。
まずはそれの手直しから始める。
側蕾を期待したブロッコリーはさほどでもないうえ、
鳥避けネットをしたにもかかわらず隙間から入り込んだのか、
ヒヨドリさまの思いのままの食事場となっていたらしい。

i0 i1 (1) 男爵13個。
例年は、大きいのを切って植えていたのだが、
今年は先生の教えに従い、ピンポン玉大の小さめのを。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]