2泊4食6湯のごくらく、ごくらく。
2013/01/03 (木)

harenotikumori.gif 那須は穏やかな3か日。

今年も、大晦日からの抽選に外れ、元旦からの那須。
昨年同様、行きがけにアウトレットに寄る。まずは、わたしのズボンを買うらしい。
「冬のズボンはず〜と、いつも同じでかわいそう」だからと。本人は別にどうでもいいと思ってるんだが…。
考えてみれば、最初(昭和から平成に変わるころ)のヨーロッパ視察に備えて買ったものだから、24年? 
よくはいてるよな。冬シーズンのお出かけというと、これ1本の品である(仕事着は何着もあります。念のため)。
もちろん、今回の那須にもはいて行った。
「ニューヨーカーだね」という娘に引き連れられて、
「これがいいんじゃない?」と一発決着も合わせてみると殿中を歩くほどの長さにショックも。
「お直しできますから」という店員の言葉に、「あたりまえじゃい!」。
「なんでズボン一本がこんなにするんだよ!」というような元値札がついている。
コーディネートした色柄のカーディガンを手に娘が「父の日のプレゼント」じゃと。半年先じゃがね〜。

わたしの用がすむと「はい、かいさ〜ん!お昼は勝手に食べてね」で、自由行動に。
一人放たれても、欲しいものもなければ見たいものもない。
本能で土産物、物産コーナーを回って時間をつぶす。

年末からの天気で、山は雪だろうとの期待もあったが、那須街道を上れど地肌が見えるだけ。
聞くと「山に当たって、おかげで、こちら(那須側)までこないんですよね」らしい。新潟は大雪だわ。
3日の朝になって、薄っすら雪化粧。

湯につかり、食い、また湯につかり、寝て、また湯につかり、2泊4食6湯の那須正月。
ごくらく、ごくらく。
あしたからまた働こッ!

i0 i1 i2
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]