換気扇と年賀状に悪戦苦闘す。
2012/12/24 (月)

harenotikumori.gif 昨日に引き続き、プリンターと格闘。
何とか印刷を終えて数えてみたら、印刷設定と刷り上がった枚数が合わない。
確認すると2枚ある人がいたり、抜けていたりと…。
もったいないから、2枚出したろうか。そういや、過去に同じ人から2枚来たことがあったな、と思い出す。

年賀状が片付いたところで、換気扇の掃除に取りかかる。
例年、換気扇と窓ガラス、障子の張り替え、風呂はわたしの役目。
昨年末は、風邪だった?ので、風呂以外パス。「暖かくなったらやるよ」と言いつつ1年が過ぎてしまったようだ。
「窓は、壁の塗り替えの時に洗ってくれたからいいやね」
「でも、もう半年前だよ」と返ってくる言葉も無視。
障子の張り替えも、「暖かくなってから自分でやるから」と女房どの。
和室は入られたくない(散らかりすぎて)状況らしい。
換気扇は、2年分のアブラがべったり。さすがに疲れて、「風呂はこの次や」でお終い。

i0 i1 (1) サンタもにっこり。
(2) 飾りだけクリスマス。
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]