歯覚過敏。
2012/12/19 (水)

harenotikumori.gif 1週間ほど前から左上の奥歯あたりに、温かいものを口にしても沁みる感じがあった。
ただ、感じる時と感じない時があってどの歯なのか特定できないまま、とりあえず歯医者へ行ってみた。
幸いにも虫歯は見当たらず、
「その時の体調によって感じることもあるので、歯覚過敏になっていたのでしょう。
 レントゲンを撮るほどのこともないと思います。失礼な言い方ですが、歳のわりにはしっかりした歯ですよ」
でやれやれ。
6か月検診の葉書をもらいながらずっとサボっていた。確認してもらうと昨年の6月以来というから、葉書をもらってからでも1年近く経ってる。

せっかくなので、虫歯(他にないかどうか)の点検をしつつ歯の掃除をしてもらう。
いつもながら感心することだが、歯科衛生士はエライ!
こんなおじさんの汚い(たぶん)歯を点検し、歯垢を取り除き、きれいに磨き、さっぱりとしてくれる。
おじさんはうれしいひと時、と感じる1歳と2日でした。

i0 (1) 昨日の画像。
やっぱり、畑より順調です。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]