無題
2012/10/03 (水)

ame.gif 昨日、今日と朝、マノア(半結球レタス)と娃々菜(ミニ白菜)を、
時間的な関係で少しずつ(全部でも少ししかないのに!)定植する。

いやぁ〜、まいった。
落花生がネズミに荒らされまくり。殺鼠剤を撒いたら、腹いせにさらに掘りあさりまくったみたい。
このまま食われてしまうんなら、早いがもう掘ってしまおうか…。
と、去年のこの日記を確認したら、10月2日に掘っている。そうか、もういい時期なんや。
ついでに、ず〜と写真を見ていったら、10月の初めに菜っ葉類の収穫が始まってるし…。
今年はいつまでも暑く種播きが遅れたからな〜。水菜なんてまだ芽も出てへんのにやで。

◆植付◆娃々菜

i0 i1 (1) 「どや! オレ様の力は! すごいやろ!
 ハンドパワーとちゃうでぇ!」(引力)
(2) 「夏去らず 彼岸過ぎて 曼珠沙華」

次の日、白いのはなくなってた。
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]