今年も残すところ、あと90日か。
2012/10/01 (月)

hare.gif 台風一過の碧い空。
暑かった。

台風17号は、被害に遭われた地域の方々には申し訳ないが、
関東地方は前評判?ほどでもなく強風が吹き荒れた程度ですんだ。
日付が変わるころには通り過ぎたようだが、
そのまえに寝入ってしまい、目覚めたころには東の空が明るくなっていた。

例によって畑の様子を見に行く。
風は舞ったようで、里芋の葉が折れたり、オクラがこけたり、空芯菜があっちゃこっちゃに。
このくらいはまぁいいが、被せようがなくそのままにしていた変わり大根、
10pあまりの間引かねばならない大きさになっていたのだが、これが折れたりしていた。
土を寄せて立てておいたが、
播き直したほうがいいのか。

i0 i1 (1) 台風一過の透きとおった碧い空です。
(2) 大きなオクラで頭が重いわけやおまへん。
どうせぼちぼち撤収や。
このままにしといたろ!
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]