なんや知らんけど、さぶいなぁ〜。
2012/07/21 (土)

kumori.gif □9:50 江戸川台

5月中旬?10月中旬?の気温やと。最高気温で26度。
たまに、ショボショボ雨。

早起き目覚めで、パジャマ代わりの半袖Tシャツで新聞を取りに出ると、さぶぅ〜。
おまけに霧雨。ですから、早起き畑はなし。
長袖ポロシャツで出かける。

午前の講義は、流山警察署の交通安全の話。
なんでも交通死傷事故での死亡者数は、19日現在で千葉県が全国第3位なんだと。
午後は、「会議の進め方」について。
演題からして肩がこる話なんだが、眠くなるころに6人グループに分かれて「会議」。
こういうときの「会議」は和やかな雰囲気で進められるのだが…。

「会して議せず 議して決せず 決して行わず」
悪いパターンの典型的例だが、悲しいかなコレが多いんだわ。
よ〜するに、ムダな会議が。

あすで切れる通勤定期を買わなきゃと、わざわざJR駅を回って帰ってきたのに、
自宅最寄り駅の改札を出るとき、定期券を通して気がつくボケ。
また、買いに戻ったわ。

30分のロスで帰宅し、収穫だけ。
例年に比べ、ここまですこぶるうまくできている桃太郎。
その1株が、やけに葉っぱが黄色くなっている。
支柱にくくりつけているにもかかわらず、重さに耐えかねてズリ落ち根元で折れてしまっている。
まだ色づかない大きいのが数個成ってるんだけど。
ダメかな?

◆収穫◆きゅうり、トマト、なす、いんげん、空芯菜、オクラ

i0 i1 (1) ほっといてくれ! どーせオイラはひねくれもんよ。


(2) かる〜い桃太郎。
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]