PCの話ですよ。
2012/06/08 (金)

harenotikumori.gif □14:00〜 JR上野

1日の夜、突然動かなくなってしまった。
翌日の2日、さっそく入院。
「2,3週間」の予定が、1週間で退院。データが消えることもなく。
「メインボードを交換しました」とあるが、どうなっていたかの明示はない。
いずれにしろ、やれやれだ。
それにしても、買い替えて3年半。ちょっと早すぎるんやないかい?
家電製品の数々入っている「5年間保証」が初めて役に立った。
家電製品を買うと店員が必ず勧める、この「販売店5年間保証」のうたい文句にも噛みついたことがある。
だいたいの製品には1年間のメーカー保証がついている。
「(購入金額の)5%でオタクが保証するのはその後の4年間じゃろうが。5年間をうたうなら6年保証にせんかい」。

早朝と夕方。
毎日毎日、きゅうり、きゅうり。
昨日残したきゅうりが大きくなってるかもと早朝に。
ズッキーニも太くなってた。
きゅうりが好き放題に伸びてるしぃ。整枝に取り掛かるが主枝と側枝の区別にひと苦労。
すると今度は、葉のべとが気になり薬をかける。


帰る途中、ふと気が付いた。
「使った薬、出しっぱなしやんか。明日は朝から雨やゆうてんのに」。
で、夕方、帰宅後もう一度。
ついでに、蚕豆あとにマルチを張り、なすの第2弾、自宅苗の「黒陽」を定植する。

i0 i1 i2 (1) 似た者同士。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]