無題
2012/05/08 (火)

出勤前の畑・水遣り。
ポット苗にさぁ〜っとかけておく。
分葱が枯れてしまったなぁ。引き抜いて干しておかなくちゃ。
えんどう類、元気に育ってるのはやはり絹さやだけだった。
いっしょに植えたスナックは消滅、実えんどうのロングピースは生き残り一株。
先日、ビタミン菜を片づけたときにいっしょに、引っこ抜いてしまったのは生き残りのロングピースの枝だった。
春先に苗を買って植え直したスナックにやっと花が咲いてきた。えんどう類に追肥をやりたかったが時間切れ。

絹さやを一握りほど収穫。持ち帰り、さっと湯がいて素でいただく。
初物。甘い。

◆収穫◆絹さや(お初です)

i0 (1) 初物を食うと10年長生きする。
毎年初物を食ってたら死なないね。
おお〜、こわっ!
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]