あしたは雨だというので…。
2012/04/13 (金)

harenotikumori.gif □14:00〜 JR上野

参照回数を見たら、偶然7並び、ゾロ目。いったい、どなただったんでしょうかね? 景品を差し上げたいくらです。

目覚めるのが早くなった。けさも5時半過ぎ。
着替えて畑へ向かう。
この4,5日で、葉っぱものがずいぶん伸びている。花も咲いてる。
じゃがいもの芽生えも確認できた。

月1回、6か月間「絵日記講座」に習うことにした。
前々から、絵手紙や水彩画を見ては、
「いいなぁ、こういうのを描ける人が羨ましいな、描けるといいなぁ」とず〜と思ってた。
そこで、見つけたのがJRの講座。月1回だし、上野駅なら通うのも楽と申しこんでみた。
絵日記だから、漫画チックなイラストなんだが、でもでも、
考えてみたら絵を描くなんて中学校の美術の授業以来やないかい? 描けるんかい?

で、きょうはその初日。午後、半休を取って。
教室に入って足がすくんだ。年上らしきオバさんばっか! 男の人がいな〜い!
小さくなって座っているとやっと1人入ってきた。「よかった〜」。でも、夫婦での参加だった。
休憩時間にその男性が肩をたたいた。「ほかに男の人がいてよかったよ」。

◆収穫◆薹立ちほうれん草、大株ビタミン菜、アレッタ、側枝ブロッコリー、芽キャベツ・花蕾も、その他蕾菜いろいろ


i0 i1 (1) 数年植えっぱなしの茗荷が消えてなくなってしまった。
新しい苗を購入。
(2) じゃがいもの萌芽、確認。
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]