何とか夏野菜の構想はできた…かな?
2012/03/27 (火)

harenotikumori.gif 日が当たると暖かい。
2度目のBOOK・OFF、50冊で950円+サービスアップ10%で1,045円也。
ついでに店内を一周したら、先日持ち込んだ単行本が630円だかで並んでた。

畑の区画の真ん中に立ち、腕組みをしながら相も変わらず夏野菜の構想を練る。
そんなタイソなもんかなんだが、狭い区画ゆえホンマに苦労する。
トマトときゅうり、いんげんは固まった。里芋となすはジャンジャン水を流したいから、いっしょに。
希望の本数には満たないがとうもろこしの場所、落花生、ゴーヤも決まった。ヤーコンはここやね。
これで、頭の中ではいっぱい、いっぱい。
ピーマンはどうする? ズッキーニやそうめんかぼちゃの芽が出たら? 蚕豆のあとか?
オクラやモロヘイヤ、空芯菜は、去年と同じように玉ねぎのあと?

毎年、同じ苦労してるね。

◆収穫◆ほうれん草、ねぎ

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]