冷たい風の寒い一日に春を見つけました。
2012/02/12 (日)

harenotikumori.gif そんななか、娘のピアノレッスンの間、畑逃避。
「立ち直れるか」と思うような玉ねぎに、ガックシ。
苗からのマイナス成長に、凍る土で根が浮いている。1本ずつ指で押さえておいたが…。
寒さが尋常でないからと言い訳するが、短い経験で、過去最悪の冬春野菜になりそう。
TVの園芸では、夏野菜の種播きを紹介してるし、HCのチラシには種じゃがが出てきた。
寒くて、凍ってて何もできない。

姪っ子から娘にメール。
きょう、もう一度、もえちゃんとこへ行って、きのう見た仏壇を買って来たらしい。

◆収穫◆小松菜、大根、残り拾いの小かぶ、芽キャベツ、ふきのとう

i0 (1) ふきのとうが出てました。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]