「和歌山が、その山です」。
2012/01/20 (金)

ame.gif □和歌山・田中理恵 原宿クエスト19:00〜

仕事を終えてから原宿へ。
観光客誘致のための名勝、うまいもの紹介イベント。
婆誰坂のおばちゃんを意識したわけではないが、
いっちゃん初めにのぞいたのが柿の葉寿司に引き寄せられた伊都振興局コーナー。
皿に3つずつ載せて配っていたが、その一つがふつうの倍くらいの大きさ。
大好きな柿の葉寿司なんだけれど、次のコーナーに行きたいため食うのに必死になってしまったね。
柿の葉寿司をほおばり、目はその隣の加太のコーナーへ流れてる。
加太・鯛どんぶり 美肌餡かけ〜和歌がえり〜

悪いけど、これは絶品。うま〜ッ!
写真の状態に、熱いあんかけ出汁をかけると、新鮮な鯛の身がちりちりと巻き上がる。

次はどこや?
「なんやて〜? 島精機のカレー? なんやそれ?」

先日の「和歌山という山はある…と思う?」に、だれぞが知事はんに問うた。
知事の答え。
「和歌山という『山』がその答えです」
質問者
「?????????????」

i0 i1 i2 (1)
(2)
(3) 帰ろうと思って出口の方に向かうと、「有田みかん」のブースにこの人。
延長18回の箕島・石井毅くんです。
「写真、撮らせてもらっていいですか?」
「ど〜ぞ」と気さくに応じてくれた。
「海草中学の出身なんですよ〜」
「そうですか。
 今度レンジャーズで、和歌山の休耕地を借りて農業を始めるんですよ。
 穫れたものは東京で販売しようと思って…」
「また、改めて連絡させてもらいます」と。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]