壬辰。
2012/01/01 (日)

harenotikumori.gif

2012正月
2012正月 posted by (C)hikobae

本年もよろしくお願いいたします。


                 



雑煮もない、お節もない、いつもの正月どころか、
去年の残り物を口に入れるだけの、普段の朝飯よりも寂しい朝食をすませて那須へ。
年末からを希望したのだが抽選に外れきょうから。
元旦早々、初詣以外で動くものではないとか、喪中の正月は静かにしているものだとか親には教えられたが、背いてのんびり温泉へ。

途中、娘と女房どののご希望でアウトレットに立ち寄り。
じゃが、そこが近づくにつれ大渋滞。
「正月早々、みんな行くとこないんかいね!」
(おまえもじゃろうが…)
「みんな考えること同じなんよ」
アウトレットといってもこちらは特に用はない。かといって、女房どのに引っ張り回されるのもかなわん。
「はいっ、解散!」と勝手に歩きひと周りしてみる。
やっぱり用はない。
飲食エリアはどこも並んでる。
2人と合流して、やっと空席を見つけたフードコートで遅めの昼飯のラーメンを食っていると、
「おっ、揺れてる! 大きいなぁ、長いなぁ〜。正月早々いややね〜。大事がなければいいけど」
誰もいない(はずの)自宅へ電話をかけてみる。
「うん、呼んでる、呼んでる」と電話の繋がるのが確認できてひとまず安心する。

那須街道を上がるに連れ、2,3日前に降ったのだろうか、雪が目立つようになってきたが、昨年に比べると数段少ない。
車も普通に走ってる。
宿に着いてからは、いつものスケジュール。
湯に浸かり、夕食をいただき、また湯に浸かり、間に相変わらずのTVを観て、おやすみ。
この正月番組、最近は金をかけた番組が少ない。
後日の続編バラエティのために、昨年の正月などに放映したものを流している。

やり方がヤらしいよな。と、言いながら観ている自分は何なんだ?




 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]