マフラーが登場した朝。
2011/12/09 (金)

ame.gif 今朝も寒い雨。
出勤の着替えに寝室へ行くとコートといっしょにマフラーが置かれている。
巻いて下りないと、また玄関でひと悶着あるのが確実なので、素直に巻いて出る。
確かに、冷たいし寒いわ。

乗換駅の上野でエスカレーターに並んでいると、後ろからご婦人の声。
「神田へ行くにはこちらでいいですか?」
「はい、いいですよ」とだけ答えたが、ホームに上がってまた、
「どちらの電車でもいいですよ。3つ目ですから」
と指を立てて教える。
だが、そのあと気になって仕方なかった。
「カンダ(神田)でよかったんだろうか? 五タンダ(五反田)と聞いたんじゃないだろうね」と。
なんせ、こちらはウォークマンを聴いてるままだったからな〜。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]