朝から寒い雨。
2011/12/03 (土)

ame.gif 土日農園も雨じゃ出るわけにはいかず、仕方なく部屋で資料整理。
ちゅうか、雑誌やら、郵便物やら…。
気になる記事が出ている雑誌などは、いつか読むだろうと取っておくが、結局は読まないことがほとんど。
2,3年前のまで積んだままになっていた。
思い切って、見ないでバッサリ捨てた。見るとまた残したくなる。
新聞の切り抜きとて同じ。「あとで読もう」と破り置いているのがドッサリ。
でも読まない。読まないうちに記事が古くなっていることが多い。
ところが、こちらはバッサリ捨てることはできず、また積み直す。
何度この繰り返しをしていることだろう、と自戒の念を抱きながら……。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]