青山に和歌山カフェ。
2011/09/29 (木)

harenotikumori.gif プレミア和歌山カフェ・青山

※プレミア和歌山とは、
和歌山県が、「安心・安全」を基本に、「和歌山らしさ」「和歌山ならでは」の視点で選定・推奨した優れた県産品です。美食文化と自然豊かな和歌山を代表するブランドとして広くPRし、和歌山県産品全体のブランドイメージの定着を図ります。

だそうです。

オープンセレモニーに行って来ました。

ひときわ大きな声で、和歌山をPRするおいやんがおったので、
名刺をもろうたら、「県議会議長」ハンやった。
「加太の淡島さんの近くや」ゆうんで、「うちは○○や」ゆうと、
「ほな、○○ちゅうの知らんかな〜? 和歌山放送におってん」
「知ってるもなんも、同級生やんか」

ホンマ、世間は狭いもんです。

「オレ、○○とは和歌山中学で一緒やってん」
(なんや、えらい、おいやんや思うたけど同い年かいな…)
「わたしゃ、海草中学やわ」
「海草やったら、後輩おるで。おいっ!後輩っ。先輩がおるどー」
また、名刺をもろたら、議長秘書やて。
それに、このおいやん、和歌山中学で野球部やったらしい。そんで、監督までやったんやて。
「(高校野球で)名門ゆうたら、和歌山中学や海草中学やらをゆうねん。
 新興の学校は、強豪やろうけど、あんなの名門ゆうたらアカン」
離れたところから、大きな声やから聞こえてきた。
(そうや、そうや! そうやでぇ〜)

そのほか、隣の在所やゆう県庁職員やら、テレビ和歌山やら和歌山放送やら…。
しばし、ふるさとの雰囲気を味わう。


i0 i1 (1) 仁坂ハンと岡本玲とわかぱん。
パンダ大使やからパンダドレス。
市内出身やゆうけど、どこやろ?
(2) 鞆渕産の黒豆を生かしてるそうな。
柔らくて、ふわふわ。
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]